BLOG

ブログ

ミヤタくんからもらったアデニウム。
冬の間室内で育ててた(というか、ほぼ置いてあっただけだった)のを梅雨明けからベランダで育ててた(置いといた)のだけど、せっかく外に出してるんだからと何度か水を上げたら沢山葉が出てきた。
なかなかの勢いではが茂ってきてたので気を良くしていたら、更に!今日気がついたんだけど、一つの枝の先に先が赤い芽が生えてる!!
これ、もしかしたら花じゃないの?
冬の間はなんだかただの枯れ木みたいだったのに、ちゃんと葉が茂って花が咲くなんてなんか不思議。
ただ、ちょっと心配なのが幹の硬さ。というか、柔らかさ。
弾力というにはちょっと柔らかすぎって気がするんだよね。
そういうものなの?本当はもう少し硬いんじゃないの?
心配になってきたのでしばらく水やりはよして、花が咲くまで生暖かく見守ることにする。
あー、早く花咲かないかなぁ。
というか、枯れないでもらいたい。

関連記事一覧