BLOG

ブログ

久しぶりにサーフィンをしに茨城の海へ。
早朝ではなく、普通に朝の時間に出たので高速は車が多かった。常磐道もところどころ渋滞していてやっぱり休みの日はまだまだ出かける人多いんだねと実感。しかし、茨城なんて何を見に行くのだろう?
海へは10時過ぎに着いた。海岸は既には沢山の車が停まってる。みんな早いんだね。海岸前に停車中のそんな車をやり過ごし、四駆の宮田号は砂地もモノともせず、海岸を走りまくる(笑)まくってないか。人も車も少ない場所で波が割れてるところに車を停めていざ。
雲は多いながら概ね晴れ。日焼けを気にしながら、といっても日焼け止め持ってきてはいないので、単に気になるって程度(ダメ)着替えて準備運動もそこそこに(ダメ)海へ。波は初心者向けの小さな波。少し沖側に駆け上がりになってるところで陣取って、というか、誰もいないから陣取ってないけど、そこで波待ち。
で、当然そこまではパドリンクで漕いでいくんだけど、これが、今までになく楽な状態で!!すごいよ、ほぼ一ヶ月、無理なく痩せる系の運動をサーフィンアレンジしてやってただけなのに、こんなに楽にパドリング出来るになるとは!いやー、筋肉は裏切らない(笑)
パドルでバテなかったので、波に突っ込んでいける回数も増え、立ち上がれるチャンスも当然増え…筋肉は裏切らない(笑)
いや、これは真面目に続けようと思ったね。真面目に続ければかなり違ってくると思う。嬉しいな。筋トレって筋肉がつくまでは本当に地味で、何をすればどうなるかって実感も湧きにくいから、まさかこんな形で効果を実感できるなんて(涙)
因みにやってるメニューはタバタ式のサーフィンアレンジ。まぁ、アレンジっていっても、パドル背筋とテイクアウトの動作をすばやく繰り返して疲労困憊(それが大事なんだって)するように数分頑張ってるだけなんだけど。まさかね。こんなところで実感できる時が来るとは!だって、そのそもは食べなくても痩せないから、やっぱり運動しないとだめじゃんって始めただけだから…できない日があっても仕方ないけど、そこは適度に気を抜いて…なんて考えてたくらい適当だったのに。いやー、嬉しい。頑張って続けよう。
アレンジももう少し追加したいね。コロコロを取り戻したのだけど、コロコロよりサーフィンアレンジかな。そして、なるべく静かにできるような(苦笑)工夫が求められてる(特にカミさんから)ので、そこは富豪住宅の暮らしに合わせて工夫していきたい…どうやって?? いや、今は分からないけど工夫していくぞ!

関連記事一覧