BLOG

ブログ

もう思い出せないくらい昔(今確認した。2008年だって)に当時見ていた何かの番組でおすすめだった「つみきのいえ」という映画。映画?今なら動画かな。12分の映像。
Amazon Primeで見られるようになったみたいで早速見てみた。
12分なのですぐに見られるよ。
何年も前のことを思い…ださなかった。思い出すには短すぎた。
あと、心が汚れてしまっているのか、感動ポルノに犯されまくって不感症になってしまったのか、ちょっと遠い思い出みたいなそんな感想しか持てなかった。
残念だなぁ。
良い話ではあるんだけど、なぜ昔、あの頃そんなに見たいと思ったのか、全く思い出せないまま映像は終わってしまった。
んー、こういうのが良かったと思われていた時代なのか。謎。
2008年ということはムスメが生まれて1年だから、その時の僕の気持ちがそっち方向に傾いた時期だったのかな…分からない。
積み重なっているのは時代と思い、みたいな、大雑把に言うとそんな話(違)なんだけど、まだ僕自身は振り返るには早すぎたと言うか、んー、そんなふうに振り返るのはもう本当にサヨナラするタイミング以外に思いつかないんじゃないかなと、今の僕は思ってしまって、なんだかそんな自分に寂しくなった。
センチメンタルな気分に浸りたいときは良いかもしれません。短いけど。

関連記事一覧