BLOG

ブログ

これまでずっと机を並べて勉強していたムスメ。
目に見えて集中力が下がっている(多分甘えてる(苦笑))ので、ここは離れて一人で勉強してもらおうということになり、何度のように使っている玄関脇の部屋を大掃除してムスメの勉強部屋にすることに。
で、朝からカミさんと頑張って片付けました。
もう、カミさんの片付けスキルが高すぎて、まずは部屋を片付けようってだけだったはずが、夕方前には机を運び入れて、色々と配置まで終えることに(驚)
で、帰ってきたムスメも昨日話をしていたときは、どちらかというと嫌だなぁという雰囲気だったのが、いざ部屋ができてみるとまんざらでもない感じで、いそいそと机に向かい(笑)
まぁ、涼しくなってきたので、しばらくはやってみてもらって、集中の途切れるスマホなんかをリビングに置くようにしてもらえば多少は勉強もスル気になるのではないかというのが親の目論見です。
どうなるかは次の中間テストで分かるのか?はず。
是非頑張って成果を上げてもらいたい。
頑張れムスメ!
ということでお父さんは心置きなくゲームができる(ダメ)

関連記事一覧