BLOG

ブログ

仕事(?)の都合で島根県までやってきた。
石見空港。
初めて来たよ。
石見、というか、島根、というより山陰。
修学旅行で来たはずの萩は山陰?
じゃあ、山陰は来たことあったってことか。
全然記憶に残ってないけど。
で、今回は石見空港からわずか10分の益田市でクラフトビールを作っている高津川リバービアでビールの製造工程に密着。
朝から夕方までほぼすべての工程(秘密工程除く)を撮影。
で、夜はスタッフの人たちと一緒に食事(酒も)で楽しく過ごさせてもらう。
宿泊は高津川リバービアの店舗、クラフト酒場 高角(たかつの)の2階にお邪魔させてもらった。
1階はバースペースだから、当然カウンターが有って、いい感じの座敷もある。
営業時間が10:00~17:00(17:00~20:00は予約制)なので、当然平日の夜にお客さんは来ません。
なので、昼の間に買っておいたクラフトビールをカウンターで一人ちびちび飲むという至福の体験をさせてもらいました。
いやぁ、本当に久しぶりだな。こういうの。
しかも、なんと夜カウンターで飲んで、そのまま寝られるという(笑)
つまみも昼のうちに買っておけばよかったと思いつつ、堪能させていただきました。
ありがとうごさいます!

関連記事一覧