BLOG

ブログ

九州の出張が決まったので、またしても旅の計画を立てる。
今回は前泊と打ち合わせ当日の予定を入れて6日間だから、まぁ、4日間は遊び取材旅行ってことで。
前回雨に降られた指宿は押さえよう。
あとは、球泉洞森林館も撮りに行こうかな。あ、それから曽木発電所遺構のナイトラプスとか良いんじゃないかな。
ナイトラプス…今度は露出の設定を忘れないようにしないと(苦笑)
そう、ナイトラプスといえば、日之影町も外せないな。2箇所のうちどこで撮るか決めないと…
なんだか楽しくなってきたぞ。
昔は旅の計画なんて大雑把でいいだろうって思ってた。
行く場所だけ決めておけばなんとかなるだろうって、実際なんとかなったし。
けど、以前も書いたかもしれないけど、旅行の計画をたてるのって結構楽しいってことに気がついたんだよね。
とはいえ、時間刻みはやっぱり無理だけど(笑)
どこに止まって何を見て(撮って)って場所探しをしたり、その場所でできそうなことを想像しながら計画を立てるのは本当に楽しい。
やっぱり旅だよね。
ふらふら歩き回っているのが一番楽しい。

関連記事一覧