BLOG

ブログ

昨日は母の誕生日だった。
電話をかけて、ムスメとも話をしてもらって。
気づけば母も父も今年80歳だった。
びっくり。
ありがたいことに二人共元気だし、これといって困ることもない状況なので、あまり意識してなかったけど、80歳は、そこそこ高齢だよな…
そりゃそうだ。僕もそれなりの歳になってきたし、周りでは親御さんが大変な人も増えたし、ご両親が亡くなっている人もいる。
そういう年齢になったなと改めて気付かされつつ、でもね、自分の親には、いつまでもって訳にはいかないけど、できるだけ長く健康で元気に過ごしてもらいたい。
せっかくだから元気なうちにやっぱり旅行したりムスメにあったりしてもらいたいな。
そういう意味ではムスメが嫌がらずに実家まで一緒に行ってくれるのもありがたいな。
今週(?)東京に出てくるって言ってたから、母が生まれた場所を一緒に見に行こうと思った。
うん。なかなかいいぞ。
夏休みも、もし行けたら尾瀬なんかに父と一緒に行こうかな。

関連記事一覧