BLOG

ブログ

札幌出張二日目は、ケアハウス主催の山の手高校合唱部ミニコンサートと平岡公園でミニ遠足の撮影。
ミニコンサートは、入居者さんだけでなくスタッフの人達が何人も、感動で泣いてしまうくらい。そして、歌ってる高校生たちももらい泣きしてしまうくらい良いものだった。合唱やるなぁ。放デイの子供たちも一緒に口ずさんだりしてる様子が見られて良かった。
コンサートの後は平岡公園に移動。天気が良いのと、梅祭りをやっているくらい、梅が見頃とかで、そこでお弁当を食べるんだって。良いねぇ。
大したことないと思ってた訳ではなかったのだけど、平岡公園すごかった(笑)想像を越えてたよ。
実は、札幌って普通にその辺にある公園も広かったのだけど、この公園はさらに広い。広すぎ(笑)あと、高低差有りすぎ(笑)自然環境が良すぎてただの公園のはずなのに楽しかった。純粋に観光気分だね。で、梅。とても良かった。梅祭りをやってるだけあって、見事に満開、散り始め。そして人も沢山来ていた。とはいえ、広い園内でごみごみしてるって印象ではなかったけど、買い物の列は酷かった(苦笑)梅ソフトをみんなで食べようと話してたけど、あれは無理だったね。
お弁当とお花見の様子を撮影して空港へ向かったのだけど、駐車場から出て反対側の道路を見たら二車線とも車がびっしり。あー、これから混むのかと思ったのでした。
で、今回は空港に少し早めに到着して、お土産を物色。あと、お楽しみラウンジ(笑)
お土産を買ったうちの一軒は専門店。流石に専門店のスタッフはとても気が利いていて会話が素晴らしかった。やるな柳月。
そして、新千歳のラウンジは飛行機の発着が見られる、デッキ横のスペース。とても居心地が良い。素晴らしい。そして、アルコールが有料提供なのも良い。だって、今日も運転だから(苦笑)
昨日は打ち合わせの後にすすきので海鮮料理を食べて、予め調べておいたカウンターバーに行ってご機嫌に過ごし、今日もちょっとだけ仕事をして梅見物って…本当に、今回は仕事にかこつけて観光旅行みたいだったな(笑)

関連記事一覧