BLOG

ブログ

一応今日で4日目だから三日坊主は回避。
まぁ、抜けたりすることもあるけど、やらないよりマシという広い心で。
使ったアプリはこれ。a timeloggerというアプリ。なれないうちは使いやすいモノじゃないと、あと、無料というのが嬉しいじゃない? だって続くかどうか分からないし。いや、続けるんだけどね。

やり始めた感想は、取り忘れるってことと、それでもやらないよりは時間を意識できるようになったことかな。オペレーションとしては記録を取るのと取った記録を活かして、スケジュールを立てられるようになること。取り敢えずは一週間記録を取り続けてみる。

設定は思ってたほど難しくなかったけれど、自分の行動の定義が中々できなかった。何だか適当に仕事したり怠けたりしてるんだな。
というより、あまり考えずに行動してたことが可視化されただけかもしれないけど(寂)

本を読んだり、人に話しを聞いたり聞いてもらったりしても、結局行動を変えないと望んだ成果は出にくいと思うのだけど、実際にやってみたら、意識だけでは行動は変えられなくて、まずは分析というか、現状を把握してからでないと取りかかれないってことが分かった。何だかなぁ。
宝の地図にはそのありかというか、最終的に目指す場所みたいなものしか書き込まれてなくて、いざそこに向かおうとすると、いろいろなことをしないとたどり着けない…って書いてたら、ドラゴンクエストの地図が思い浮かんで中々消えなくて困る。
音楽まで(苦笑)
あ、でも、ドラクエって宝の場所も書いてなかったっけ?

とにかく、まずは取り続ける習慣をつけるってことで。自分が普段やっていることの分類もしつつ、しばらく頑張ってみます。

関連記事一覧