BLOG

ブログ

出品した2株とも無事落札されました。
ありがとうございます!
すごい。
本当に嬉しい。
2株とも500円で出品して、一株は510円、もう一株はなんと1,100円!
いや、楽しい。
落札されるて入金処理が終わるとお知らせが来るので、まずは落札のお礼を書く。
箱作りのポイントは第4種の郵便は中が確認できるようにしないといけないので、窓を作ること。
透明なテープが有ったので、穴を開けただけじゃなく、テープで窓みたいに作っといた(笑)
次に植物の準備。
これは、落札指定日の2日前から水をやらずにおいて、鉢から出すときに根が傷むのを予防。
それと、根に土がついている(粒大きめなので)のはあえて落とさずに紙で根を覆う。
はずれないように、これも紙でできたテープっぽいもので根本を巻くよ。
その根をさらにプチプチで覆って、葉は何もかけずに(ディッキアは多分丈夫なので大丈夫)箱詰め。
できるだけ植物が動かないように隙間も紙で埋めて蓋をする。
宛名ラベルは一つは宛先を、もう一つには「第四種郵便 植物」を赤い字で印刷して、自分の住所を書いて貼る。
終わったら郵便局に持ち込んで発送手続きは終わり。
発送しましたは、アプリで通知するよ。
僕の場合は、落札から発送まで中1日時間をもらったので、落札の連絡が来たらその旨を送っておいた。
あとは落札者の人が荷物の受取連絡をポチっとしてくれたら完了です。
郵便屋さんよろしくお願いします。

関連記事一覧