BLOG

ブログ

今回は台風の中、八王子で仕事。
まぁ、何とかなるだろうと思ってたし、実際に朝はただ雨が降ってるなくらいだったのが、昼過ぎから風が吹き始め、3時に帰る頃には結構強い風が吹き、時々酷く雨が降るような状況に。まぁ、そんな状況だから帰ってきたのだけど(苦笑)
で、止せばいいのに打ち合わせというか打ち上げというか、少し食事をして帰りましょうということになり、寄り道。
秋葉原ではそれ程酷い状況ではなかったのに、8時前くらい、帰る頃になると、各方面の電車が止まり始めた。まぁ、そんな状況だから帰ることにしたのだけど。
で、上野から帰ろうとしたら、そっち方面の電車が遅延。強風で止まったらしいこと、その後も徐行運転で列車がつまっているかららしい。取り敢えず一番早く出る電車に乗ってビデオを見ながら帰る。電車は本当に徐行運転だったよ(苦笑)あと、所々駅間や駅で止まってた。
いつもの倍かかって最寄り駅に着いたのだけど、駅前がお迎え渋滞で車が入ってこられない状況らしく、ちょっと離れたところにカミさんが待っててくれてた。
そこまで移動するのがまた大変で、風に煽られてうまく歩けないくらい。飛ばされはしないけど、これは台風ぽかった。後で聞いたら車も停まってるのに相当揺れるくらいだったらしい。
雨はそれほどでもなかったけど、風が吹いて電車が止まるような台風だった。
次回からは真面目に早く帰るようにします。台風、侮っていてごめんなさい。

関連記事一覧