BLOG

ブログ

いつからか、ジェットパックというプラグインを使ってワードプレスの投稿をfacebookに共有することが出来なくなってる。
この前改めて設定したのにやっぱり出来てない。ジェットパックをやめて別な方法に変えようかと考えつつ放置してた。

つい最近マスターと話したときにできるだけ自分のやっていることは公開したほうが良いと言ってもらえたのと、時々手動でシェアしてた記事のおかげで、会いたいなと思っていた人から久しぶりで声をかけてもらえたりということもあり、駄文でもその程度の効果はあったりすると分かったので、できるだけ頑張ってみようかと思うのだけど、手動でシェアだと格好つけたことだけ、自分に都合の良いことだけ自慢げに公開することになりそうで…嘘。単に面倒なだけだ。

やっぱりだ。ちゃんと調べたら書いてある。まぁ、当たり前か。
なるほど…これによれば、個人のブログをfacebookで共有するには、毎回きちんとURLをコピペして…って、手動かよ!facebookの設定変更が原因みたいだけど、やっぱりそうなるよなぁ。面倒。とても面倒。あれか、twitter経由で接続するのか?いや、それもできるか分からないよね。
facebookpageは連携できるみたいだから会社で使うにはいいかもしれないけど、個人でページ作らないよね。面倒すぎ。

んー、当面は格好つけた記事だけ手動コピペか。そんなに格好いい文章は書けないからなぁ。
自己顕示時欲と承認欲求のバランスを試されてるってことか(違)

関連記事一覧