BLOG

ブログ

ジェダイマスターが入院すると電話があった。
体調が良くないのは知ってたし、本人からの電話だったので大丈夫だとは思いつつ心配。

で、電話の内容なのだけど、マスターが受託している研修を引き継いでやっておいてという話しだった。
一瞬腰が引けるけど、すぐに思い直して引き受けることに。だって、講師の立場で一番話を聞いてるのは多分、僕だから。できるかどうかというより、やらなきゃ、という感じ。あー、そう考えると、マスターがやってる回を見学しておきたかったなぁ。
今回、腰が引けても踏みとどまったのは、かなりの勇気を必要としたのだけど、やっぱり、いつかは独り立ちというか、自分でもできる状況を作らなくてはならないと思ったのと、これまで明らかに状況に甘えてそれを保留してきたのを止めるタイミングなんだと思ったから。
他にも何とかしないといけないことがあるので、この際まとめて引き受けるつもり。何とかしてマスターの役にも立ちたいし、そうなるように努力することで、もう一つ差に先に進みたい。
どうせ最初はうまくいかないから、臆せず進め。

関連記事一覧