BLOG

ブログ

昨日流れた打ち合わせを朝から。酒無しミーティング。結果としてはやはり酒無しで正解。相手側というよりこちら側のフォロー力が全く違う(苦笑)
追加の発注だけでなく、今後の方針についても合意することができて、次のステップも明確になった(やることは増えるけど)。
打ち合わせが無事終わり、この後も九州で移動の続く義兄に車で駅まで送ってもらう。まぁ、それはありがたかったのだけど、バスの時間があるのに今の話を整理しようと言い出し駅前の喫茶店へ。だからバスの時間があるんだって。入って早々「ちょっとトイレ行ってくるわ」って何だよトイレ行きたかっただけかよ(笑)で、打ち合わせ内容を確認して…って本当に15分くらい。そろそろ行くか?だと(怒)まだコーヒー飲み終わってないよ。自分が早く出たいだけじゃん。僕のバスまであと30分以上あるんだけど。義兄本当に自分勝手(笑)高速で捕まれば良いのにと思いながら喫茶店でちょっと仕事をして…でも、次のバスまでまだまだ時間あるんですけど…
結局、喫茶店は出ることに。電車を調べたらバスの時間と少しずれて来るみたいだったのでバスはナシにして電車で帰ることに。とはいえ、まだ余っている時間を有効活用するために(虚)駅近くのイオンモールに行って下着とシャツを買うう。なんせ、バタバタと出てきたので洗濯ができないまま、一日分の着替えだけしか持ってこられなかったからね(苦笑)
イオンモールはどこでも同じようなものを売ってるはずだからという読みは正解で(笑)無事買い物も済ませ…いや、違った。都城のイオンモールはモール内で車売ってた(!)凄いよ都城イオンモール。普通のディーラーが入っているみたいで、4台くらい車も展示されてたかな。びっくりした。これ、地方都市では普通なのかしら。別な場所でも機会があったらイオンモールに行ってみよう。
で、買い物も終わったし、少し早めに駅へ向かう。ICカードが使えないとのことで、窓口できっぷを購入。鈍行にしようと思ってたのに無駄に特急乗っちゃったよ。駅員さん気効かせすぎ。でも、おかげで快適な鉄路でした。単線なので特急といえども途中すれ違いのために待ち合わせ停車があったりして中々情緒豊か。山の中のカッコいい景色を眺め(写真撮りそこねた)、当然早めに宮崎空港に着く。いつも時間があるときにそうするんだけど、空港近くの宮崎特攻基地慰霊碑にお参り。今回も良い出張になりました。まだ帰ってないけど。そう、今日は飛行機の行き先が伊丹です。帰りの便を取り間違えたから(笑泣)帰れないけど、取り敢えず今から宮崎は出ます。

関連記事一覧