BLOG

ブログ

明日からの出張を前に飛行機のチケットをチェックしてたら、なんと復路が全く違う日付だった!(驚)っていうか日付、1ヶ月ずれてた…どういうことそれ?そりゃ今回は急な出張で焦って飛行機を押さえたけど、でも日付は何度も確認したつもり。我ながら酷すぎる。曜日しか合ってない。
だいたい、明日飛ぶのは19日なのになぜ復路が18日??今日じゃん(ダメ)もう、訳分からん。
一つ言い訳をすると、今回は行きと帰りを別な航空会社で押さえたんだよね。成田から飛んで羽田に戻るというプランにしたかったので。だから、そもそもシステム的に往復の日時チェックができなかったというのはあるんだけど…けど、だからといってこの体たらく…本当に情けない。まぁ、ある意味面白いけど(違)いや、面白がるしかないっしょ?(涙)
取り敢えず帰ってこられないと困るので予約した復路の便をキャンセル(泣)不幸中の幸いは、帰りの便は普通路線の割引チケット的なものを予約してたこと。まぁ、多分先割とか(ダメじゃん)なので、半額払い戻しを受けられました。で、もったいないけどマイレージを行使して、大阪経由(一泊)でなんとか翌日の予定には間に合いそうな便を確保…っと。本当に、いい加減にしてもらいたい。僕だけど。
で、帰りの便は8時出発だから7時に空港。夜の街を堪能というわけにもいかなそうで、伊丹空港近くのホテルをエクスペディアで探す。日付超注意ね。そして見つかった良さげなホテルは何とラブホ(笑)一人で泊まれるんだね。口コミの内容が、早朝便の伊丹空港利用者が多く、普通のホテルより良かったっていうのがおかしかった。明後日が楽しみ(笑)
ちなみに、以前なら宿泊なんてどうでもいいくらい本当に楽しみにできた大阪の旅(食道楽)ですが、コナモンをはじめ、アニサキスが怖いため殆どの食事がNG。あ、焼き肉は行けるかな。こうなったら一人焼き肉か。あるいは、伊丹空港で551の豚まんとシュウマイと餃子を買って一人551宴会か。いずれにしろ選択肢はものすごく狭い追加の旅ってことで。

関連記事一覧