BLOG

ブログ

復路が取れようが取れまいが(取れたけど)容赦なく往路便は飛ぶわけです。で、今日は成田からLCCの宮崎行き。懐かしい。ほんの少し前は、成田まですぐだったから、これは得したなとか思ってたんだよね(日常は超不便だったけど(苦笑))東京から向かうには成田空港、少し遠く感じる…とはいえ、早朝便ではないので出発は楽ちん。
13時過ぎに成田を出発して15時過ぎに宮崎入り。宮崎空港は雨でした。涼しくて良いけどちょっと憂鬱。今日このタイミングで来たのは実は、取引先の社長さんと食事会を企画したから。上海から義兄も呼んで、三人で今後の中国戦略を練りましょうって会をやる予定だったんだけど、空港から電話をしたら社長はトラブルでまさかの食事会キャンセル(笑)まぁ、食事は社長の経営するお店の予定だったからキャンセルの迷惑とかは無用だったけど、僕らはキャンセルですよ。初めて行く地方の街の夜なんてどうすれば…(苦笑)
空港で義兄と落ち合いレンタカーを借りる。僕が運転して都城まで1時間弱のドライブ。雨は止んできてよかったけど…取り敢えずホテルにチェックインしてどこかで明日のためのミーティングをしようということに。けどね、するはずないよ。もう夜だし。結局、まぁ、こんな感じで進めようよと合意はしたものの、それって日本酒飲んで地鶏を食いながら(苦笑)だからさ。ホテルを出る頃、急にまた雨が降り出したせいで、近くの適当な店に入ったのだけど、生ビール以外は普通に美味しかった。ちょっと脇道それるけど、みんなさ、取り敢えず一杯目に生ビール頼むの止めない?あ、勝手に頼んでもいいけど、他の人に強要するのは止めない?あと同調するの止めない?もうね、どうしてあんなまずい生ビールにお金を払ってわざわざ飲まなきゃいけないのか本当に謎。あと、生ビールの管理できない店は瓶ビールだけにしとけ。どうせ生じゃないんだから(苦笑)
そう、ミーティングね。もうさ、飲んじゃったら戦略もクソもないよね。だから飲んで仕事の話は嫌なんだよね…って、あれ?だったら今回のこれ、寧ろ好材料?そうだよ。明日の朝、素面でちゃんと打ち合わせしたほうが絶対実りがある。酔っ払ってシャンシャンの食事会なんて今の仕事に進展なければ意味ないからね…って思わないとちょっと今日はやってられないくらい想定外過ぎた(笑)
店を出る頃には雨が止んでたので、駅前を少し歩いて買い物をしてホテルに戻って飲み直し。近況報告などして早めに解散。したのだけど、僕は見逃さなかったね。ホテルの裏に温泉(笑)結構夜中までやってるみたいだったので、部屋に戻ってタオルを持ってこれから行ってくる(笑)

関連記事一覧