BLOG

ブログ

昨晩から設定中のスマートフォン。ある程度まではバックアップやファイルのコピーで何とかなるのだけど、アプリ個別の設定やメールの設定など、自分で確認しながらやらなければならない作業に辟易。他にもやらなければいけない作業満載なのに…。
今朝も電話の設定をしながら電車で移動しているのだけど、全然終わらない。それこそゴールが見えない(ダメ)。
まあ、それだけこれに頼って暮らしてるってことだよね。しかも、今回は手元に元の電話があってのことだから、贅沢はいえないか。前回は上海で行方不明になっちゃったのでそれこそ、元通りに復旧できなかったからなぁ(遠い目)。
しかし、本当に、いちいち設定が面倒(苦笑)。特にメールと写真。メールはいくつかアドレスを併用しているので全てのパスワードがなかなか特定できない(苦笑)。そして、写真は…量が多いだけでなく、今回やってみて分かったのだけど、いつからから、SDカードにではなく、本体に保存される設定に切り替わっていたようで、PCにつなげて作業しないとダメっぽい(あ、画面が壊れてるからです、はい)。危ない、初期化しちゃうところだったよ。
あとは…何をすれば良いんだ? ブラウザのリンク設定とか? あー、各所のwifi情報はまた設定し直しだね。
そんなことをしたり考えたりしてたら、電車を乗り過ごしたよ…。

関連記事一覧