BLOG

ブログ

昨日の結果だけど、結論から書くと、良かった。
いつも行くエリアとは別の、全く違う店を選んだのだけど、久しぶりに当たりの店だった。
まず、席数が少ない。出てくるものが美味しい。ホッピーが三冷だった(笑)。
当然、話も良い話が増えるし、楽しい時間だった。あんなに面倒だと思ってたのに、たまには良いなと思いながら帰ることができた。
鬱々と内に閉じこもっていると、やっぱり気持ちも外に向かないというか、面倒だなと思いがちになるんだな。で、出かけて行って思った結果が得られない(面倒を押していったのにと思ってしまうような結末だった)場合、次はもっと面倒だと思うような循環に陥ってしまう…気をつけないと。きっとそれが老人体質だ。
昨日のように良い出会いがあるとまた次も、と思えるので、そう思っているうちに、それなりに気持ちを外を向けられるようにしておきたい。若かった(馬鹿だった)頃までは戻らなくていいけど、その頃の気持ちを少しは取り戻せたら良いなと思いながら電車で帰った。少し飲み過ぎで、電車の記憶が曖昧だけど(ダメ)
そうそう、昔やっていた、良い店にはすぐにまた行くを今日やろうと思ってる。せっかくだからそのくらいから始めるってことで。

関連記事一覧