BLOG

ブログ

少し前に撮影した紀尾井町ホールのコンサートが、中井くんの編集工程を経て、完成しつつある中、もう一つ別なコンサート撮影の依頼を受けた。
シンプルな撮影で編集もほとんどしないので安く、がニーズのよう。
勿論引き受ける方向で、きちんと意に沿った提案をするのだけど、それとは別に前回の映像、撮影して編集したものを見てもらって、こんなふうに撮ることもできるのですよという提案もするつもり。提案金額も何となく掴んできたので松竹梅くらいの提案はできそうか。
ついでに、DVD本体やジャケットのデザインも適度に加えて、それっぽい仕上がりでできることも見られるようにしよう。

演奏家の映像を残しておくことはとても意義のある仕事だと思う。まぁ、これは僕が取り組まなくてもッて意味だけど。本人たちは残しておきたい人もそうでない人もいるわけだけど、後から学ぶ人達のためにも映像は役に立つと思ってる。だって、伝えられる情報は文章の比じゃないから。特に音楽は耳で聞いて、目で見て、だと思う。まして、自分たちでも残しておきたい人たちなら尚更。

それ以外にも作った映像は、今らな宣伝材料としても活用できるので是非作ったほうが良いと思います。誰に話しかけてるのか分からないけど、これは弊社の宣伝。
少しずつ実績を示せるような仕事を増やしていくことにしたので、撮影の仕事も…と思ったけど、これは散らかっちゃうから表に追加しなくて良いか。

でも、納品まで終わると気持ちがいいよね。

関連記事一覧