BLOG

ブログ

今日は、夏のはじめに依頼をいただいた紀尾井ホールでのコンサートの撮影。
せっかくだから映像の腕が確かな中井くんにお願いすることにして、今日当日。
朝、ムスメとカミさんを駅まで送った流れで家まで彼を迎えにいく。機材を沢山積み込んで(本当に沢山)、いざ出発。
途中下道で向かったのだけど早朝なので流れは順調。いつもこうだと良いのに。いつもは削られる燃費も大幅に向上。まぁ、連休の中日の早朝だからね。
会場入りして設営を終え、外観の撮影をと思い、外に出てカメラで…カメラで撮ろうとしたら電池がない(焦)いや、大丈夫、予備の電池もあるから…付かないけど電源(焦燥)。
はい。怒られました結構まじめに諭されるように叱られました。

充電は前の日に必ずすること

予備も含め二重三重の保険をかけるようにってことだったけど、電池だけじゃなくて充電器やコード類に至るまで、使わないけど持って行くんだって。
確かにないと終わりだし、海外にはそう思って持って行ってたことを思い出した。
ごめんなさい。しばらくは電源無男と僕のことを呼んでも文句言いません。次があるなら気をつけます。

ただ、それ以外は失敗することなく、映像はしっかり撮れていたようで良かった。本当に。
中井くん、外観くらいなら今度行って撮ってくるよ。

関連記事一覧