BLOG

ブログ

しばらく放置中だった、読む力大全に紹介されていたツール類を設定しています。
Feedlyと、Pocket、それから、Buffer
これらを設定して情報収集から発信までの流れが作れる…はずなんだけど、そもそもFeedlyに入れておきたいサイト情報とか、そういうのを、まぁ、決められない(苦笑)昔はいくつもサイトを巡回してたっけ、なんて思い出してみたけど、その頃のブックマークなんてとっくにないし、そういうものを探したいわけじゃないからなぁ(苦笑)
漠然としたイメージでいいから、なんのために情報を集めるかってことをきちんと決めないとね。
テクニックの話だけ仕入れても、そのテクニックをなんのために活かしたいのかが決まってないと何もできないのは同じだよね。
そういうことが今、分かりました(笑)
何したいんだろう?
そもそも情報配信したいのか?
そうじゃない気もするけど、乗りかかった船ってことで、それも含めて…あー、どうせならtwitterの使い方と合わせて考えてみようかな。

関連記事一覧