BLOG

ブログ

朝から昨日の続き。
コンフィは冷蔵庫から出して、それぞれのジップロックにオリーブオイルとローズマリー、マジョラム、にんにくを入れて湯煎。
大鍋にお湯を沸かしてジップロックを入れて放置。
きのこのバターソテー用にビニールへきのこ類をほぐしてバターを入れて口を縛る、で終わり(笑)
今日面倒な作業だったのは鶏ももを4枚切ってちょっと味付けしたこと。
11時に家を出たのに、サラダ用の野菜を買って忘れ物を取りに戻ったら何故か11時半!
まぁ、集まる時間が早すぎって気もしてたから別に良いけど遅刻は遅刻だよね。
現地着いたら取り敢えず荷物を出して、食材を冷蔵庫へ。
と思ったら、冷蔵庫が飲み物で一杯になってた。
あー、普段使っている人達のがそのまま入ってるのね。
今日使わないものを外に出して隙間を作り(苦笑)なんとか全部収める。
で、下ごしらえは葉っぱとじゃがいも。
光の速さで片付けて配信の準備を手伝って、あとは終わりまですることがなくなった。
配信が終わったら取り敢えずサラダとマリネを出して、コンフィを温める。
生っぽ過ぎかなと思ったので結構火を入れてみた。
続いてじゃがいもとサーロを作り、終わったらそのフライパンで鶏ももも焼く。
唐揚げは、レンジで適当に温めて出せるから便利だった(余ってたたけど
(苦笑))
大きな皿の数が圧倒的に不足していたので、ペンネは時間差で作った。
やっぱりジェノベーゼソース美味しかった。
ということで、7品(きのこは料理の余り具合で作らなかった)。
なかなか楽しい二日間でした。
豆な嫁以外はほぼ完食だったのは嬉しかった。

一応つくったもののメモ。
ワインサラミのサラダ
焼き野菜マリネ
肉らしい豆な嫁の唐揚げ(レンジ)
鶏モツのコンフィ(湯煎)
じゃがいもサーロ炒め(フライパン)
鶏モモのバルサミコソース炒め(フライパン)
ペンネジェノベーゼ(鍋・フライパン)
きのこバターソテー(レンジ)

関連記事一覧