BLOG

ブログ

昨日は一人で高知駅周辺を観光。
というか、飲み歩き(ダメ)
一軒目はホテルからそこそこ近くで、食べログで点数も良かったこっこ亭へ。
一人でも入りやすいカウンター席の多い店だった。
丁寧に出される焼鳥も美味しかったし、日本酒も司牡丹が飲めて満足だった。
はずなのに!
こっこ亭に入る直前に道路の反対側に見えた店が気になっちゃってどうしようもなく、ハシゴ(苦笑)
焼鳥を一巡して、ちょうど別のお客さんが入ったタイミングで席を立つ。
気になった二軒目はせい和
まぁ、外から見たままのイメージの大衆焼鳥店。
期待通りの店だった。
一通り焼鳥を食べてきたのに、追加で数串とお店の売りと思われる土佐焼を。
さらに親鳥の串(身と皮も!)も見つけてしまい、もう こんなことなら最初からここにすれば良かった 大満足で飲み且つ食いまくったのでした。
あまりにいい気分だったので、調子に乗って屋台的な場所でやってる屋台安兵衛で餃子も食べる。
そこそこ人が並んでるのをスルーして一人で立呑は最高。
食べられるものが増えるって素敵。
雨が降って来たので土佐御苑のサウナで雨宿りまでするという。久々の贅沢夜観光だった。
いやー初めて来たけど高知は良いところだった。
カツオが全く食べられないので残念だけど。

関連記事一覧