BLOG

ブログ

昨日は一人で電車の宿に泊まった(笑)
朝から橋梁の撮影をしたかったから。
ということで、6時にチェックアウトして立て続けに撮影を敢行。
ここで一つ抜けがあり、なんとドローンの充電を忘れてた(ダメ)。なので、効率よくかつ安全にと機材を分けて撮影。
1つ目は無事終了。
といってもここは何度が撮ってるし、これまでの補間映像ってイメージだからね。
さっと切り上げて、もう一つの橋梁へ。
こちらはかなり難関。
まず、川岸へのアプローチがものすごく難易度高い。
落差が15m位ある橋の上からしか見たことないんだけど、そこを降りられないといくらドローンでも、というか、僕の技術ではちょっと無理化なと思ってた。
案の定、天気はいいし風も穏やかなんだけど、やっぱり高さがありすぎ(怖)
いやー、高千穂峡で一機沈めてるからなぁ(ダメ)
そうこうしていると、断崖沿いの一軒から年配の女性がゴミ出しに出てきたので、すかさず下に降りる方法はありませんかと尋ねると、なんと、お庭を通らせてもらって下に降りても良いよ、と。神か!
これは降りるね。
心もとない崖沿いの細い道って感じのところもあったけど、無事川岸に降りられました。
はやる気持ちを抑えてまずは一眼で撮影を。
で、満を持して…ドローン(笑)
やっぱり空撮したいよね、ここは。
高度を下げすぎて川に落ちないように気をつけつつ橋梁に近づける。
良いアングル!
よし、少し旋回して…ってとこで、まるでお約束かの如く、対岸の杉の木に追突、落下。
あー!
どうするオレ!的状況のまま明日に続く。

関連記事一覧