BLOG

ブログ

さて、今回の出張は同行者がおります。
当然同行者に配慮した行動が求められるし、大人だからするんだけど、旅はやっぱり、一人が良いね(笑)
昼は一緒に回ってもいいので、せめて夜は一人部屋がいい。
むしろ、そこは譲りたくない。
何か邪魔されたわけじゃないし、特にその人達が嫌なわけじゃない、むしろ僕にとってはいい人たちなんだけど、ストレスなんだよなぁ。
旅先で飲み食いができなくなって尚更感じるね。やっぱり一人が一番。自由で気楽だしね。
そもそも、いちいち気持ちを共有しなくても十分楽しく満たされてるって思う。
あ、家族旅行は別かもしれないけど…家族旅行、年単位で行ってないな(苦笑)
いや、分かった。
これ、コロナのせいじゃない?
そもそもコロナのせいで一人で出かけることが増えたんだよね。
一人なら文句ないだろって感じで。
そしたら、一人のほうが気楽で良かったって気がつちゃったんじゃないの?
飲みにも行かないし、というか行けない前提で泊まるから、食事のでない、できれば自炊宿とかね。
で、一人で飯食って寝て、起きたら好きな時間に好きなところに出かけるっていう…
今後、バイクを再開したらますます一人旅化が進むよな、と感じた出張二日目でありました。
あー、面倒(ダメ)

関連記事一覧