BLOG

ブログ

この春からインドへ移住する予定のタナカさんと話をしてきた。
タナカさんは、もう何年前だろう? 埼玉の小川町のイベントか何かで知り合った友人。
農業をしつつ、飲食店を経営したり、自分で自分の家を作ったりとなかなか大変なことを淡々と、あるいは楽しそうにこなしてる人だった。
東京クラフトリキュールのハーブを作ってもらったりと、最近は仕事をお願いしたり、作っているところを撮影させてもらったりしてたんだよね。
去年の年末にインドに行くって話を聞いて、しかも年度内くらいの話ってことだったんで、どうしてインドなのか、何をしに行くのかを聞いてみたかった。
以前タナカさんが話していたいつかインドに行きたい理由が、向こうで農業を教えたいということだったので、それに近いのかと思ってたんだけど、聞いてみると、農業もだけど、ここ数年飲食店をやってみて、自分は誰かをもてなすことが好きだということに気がついたので、農業をやりながら飲食や宿泊施設を経営してみたい、ってことだった。
凄いなぁ。結構規模感もそこそこある夢。
良いなぁ。
僕はじゃあ、そこに遊びにいって写真や動画を撮るって目標を立てて、インド行きを実現したいかな。せっかくだからタナカさんがいるうちにね。
インドならきっと食べられるものもそこそこあるだろうから(苦笑)
そうそう、ムスメがタナカさんの作るネギの大ファンで、ネギはタナカさんのしか勝たんくらいになっているので、それを伝えると、インドから返ってきたらまた作ってくれるとのこと。
ムスメよ5年後くらいに食べられるかも(笑)

関連記事一覧