BLOG

ブログ

昨日、今日とカサコさんと一緒に四国の廃墟巡りをしてる。
昨日は足摺、今日は室戸というやや強行軍(笑)
少し前に鹿児島の廃墟へ一緒に入ってから、廃墟写真も中々いいなと思ってたらまた誘ってもらったってワケ。
足摺も室戸も2ヶ所ずつ、とても素晴らしい場所を撮ることができた。
かさこさんが事前に調べてくれた場所も良かったのだけど、通り道で偶然見つけたセメント工場跡もかなり良い場所を巡れたかなと思う。
これなー、普通に公開できるならかなり良い素材だと思うんだけどなぁ。
廃墟の撮影で少しだけ積極的になれない部分はここなんだよね。
管理者や権利者の人に怒られたら困るので、迂闊にコンテンツ化できないこと(苦笑)
もちろん、安全管理は自己責任だし(二人組んで入れると、ここが安心)、現場もできるだけいじらず荒らさずに撮ってくるとして、でも、やっぱり断りもなく敷地に踏み込んでるのは事実だからねぇ。
いっそ、外国の廃墟を!とか考えてしまわないように気をつけたい(苦笑)
しばらくの間は何に使えるかわからないけど、不思議な景色を集めるってことを目的にして廃墟を撮り続けるのかなぁと思った次第です。

関連記事一覧