BLOG

ブログ

出張直前に気づいたため、100均で持ち出し用の調味料入れを買ってきた。
さすがカミさん。
そんなの100均で買ってくれば?って。
素晴らしい。
何って、魚フリーのだし醤油の話です。
いつも使ってる鎌田醤油の精進だし醤油
お世話になってます。
毎回、出張先で、あー!って気がつくので、今回は是非持っていきたいと思ってた。
ただ、飛行機の持ち込み荷物には100cc以上の液体を入れられないので(以前お土産で酒をと思って、四合瓶を没収された(泣))入れ替えないと持っていけなかったんだよね。
鎌田の入れ物は200ccだからね。
ということで、100均で90ccの入れ物3個セットを無事ゲット。
なんでもあるんだな100均。
もっと小さなサイズを沢山という手も考えたんだけど、とはいえ2泊3日だからね。余計な小分けより、90ccに半分くらい入れていけば良いんじゃん?と思って。
せっかくなので、いつも使っているようにだし醤油に普通の醤油をブレンドして…って、それじゃ90ccになっちゃうじゃんね(苦笑)
ということで、初お持込だし醤油でした。
んー、何食べようかな。
帰りに成田でうどんは食べたい。
行く前から帰りの食べ物って…(苦笑)

関連記事一覧