BLOG

ブログ

人間ドックで再検査になったので朝から病院へ。
診察だけだと思ったらMRIも撮ってもらえることに。
なんか、本格的だな。
で、結論は、太りすぎて良くない。らしい(恥)
深刻ではないものの、このまま行くと各日によくない方向に進むからなんとかしなさいと注意を受ける。
まずは、毎日の運動と食事の見直し。
これまで散々言われてきたことなので、何か根本的な解決策を見出さないとまた同じことの繰り返しになるな。
そんなときこそロジカルシンキング!!ってなるか!
ロジカルもいいけど、なにかエモーショナルに働きかける方法を考え出したい。
けど、あれか、酒を抜くっていう最もやりたくないことに着手すれば運動することなんて大したことないと思えるようになるか?
んー、取り敢えず雨ざらしで置きっぱなしになっている自転車を回収して直すことにしてみようかしら。
歩くことでもいいからすぐやり始めるべきとカミさんには叱られそうだけど。

関連記事一覧