BLOG

ブログ

Good News Stand のサイトで自己紹介をすることになったので、格好をつけてカップを新調することに(笑)
いやさ、大事じゃない?そういうのって。
買ったのは、それなりの値段で使いやすそうで、かつコーヒーが美味しそうに見えるマグをということで、amabroってカップ。
サイズ感も良さそうだし、カミさんと色違いで2客。
ムスメはコーヒー飲まないのでペアカップですな。
で、買ったらすぐ届いたんだけど、思っていたことと違ったのが2点。
一つは色ね。
カミさんがかったのは鉄釉って色だったのだけど、赤茶イメージだったのが焦げ茶っぽかった。
だからダメってことじゃなくて、思ったのと違ったってことね(笑)
あと、もう一つはカップの重さ。
めっちゃ軽い(笑)
これまで使ってたカップと比べて半分くらいじゃないか(もちろんそんなに軽くない)ってくらい軽かった。
けど、これはこれで飲みやすくて良いのかな。
あとね、このカップ、使い始める前に煮沸しろって書いてあるんだよね。
僕はそういうの気にしないんだけど、カミさんは結構気になる人なので、コーヒーの準備をしてたのに、しかたなく30分煮沸してからコーヒーを入れいることに。
一つづつ手作りって書いてあったけど、2つ揃えてみると、僕のカップは肉厚な感じで、カミさんのはちょっと薄い感じ。
だから飲み口も違って面白いなと思った。
サイズはピッタリでコーヒーを入れてて気分もいい。
縁が欠けたりしないように大事に使おっと。
よろしくね。

関連記事一覧