BLOG

ブログ

昨日の続きというか仕事に限らず、その場に居ない人を批判したり文句を言うのって僕はあまり好きじゃない。
あと、組織や仕事の悪口も一緒。
悪口じゃない?
まぁ、改善点とかそういうのはあるかもしれないけど、それ、変わってもらいたい人に言わない限り何も変わらないから。
だから、そういう話はあまり好きじゃないんだよね。
いや、好きじゃないっていうのとは違うな、無駄って思うことのほうが多い。
もちろん僕が居ない人の悪口を言わないってことじゃない。
自分が言うことも含めて無駄な感じがするのかもしれない。
だって、いくら批判しても状況が変わるわけじゃないからね。
その場で一旦溜飲が下がる(気がする)だけで何も変わらない。
そんなこと言っている時間があるなら、その状況を変える方法を考えるなり、なんならそういう行動を取ればいいだけ。
もっといえば、嫌ならやめて次に進めばいい。
何も状況が変わらないのにグダグダブツブツ…
そんなことに時間を使うのは勿体ないよ。
もっと楽しいことは沢山あるし、文句言いながら続ける必要なんてまったくないのに。
何故そんなに文句を言いながらやり続けるの?
止めたほうがいい。
止めなよ(笑)
まぁ、落ち着いて珈琲でも飲んだら?
今から豆挽くからさ。

ということで、おすすめのサービス、Good News Stand(笑)

関連記事一覧