BLOG

ブログ

やっぱり日々進化してるんだね。
眼鏡の話だけど(笑)
ちょっと前に作った眼鏡が見当たらず(ダメ)、このままだと車に乗る時困るなと思って新しいのを検討してた。
そうしたら、なんとヒンジのないメガネっていうのを見つけちゃったんだよね。
ま、JINSだから安いんだけど、ヒンジがないってどういうことかと思って見に行ってきた(笑)
家から一番近い赤羽の駅ビル?にあるショップ。
こういう時ダメだなって思うのが、目的のモデルを中々見つけられないこと(苦笑)
年取ったから?
いや、昔から苦手だったから大丈夫。だと信じたい…
言い訳すると、商品が全部眼鏡だから、ほんの少しの差しかないワケで、その差をいちいち探すのが面倒なんです。
申し訳ないです。
で、ちょっと見て回ってすぐにだめだこりゃと思って店員さんぽい人に、すみません…って声をかけたら店員じゃなかった(驚)
ごめんなさい!!けど店員さんにしか見えなかったよ、お姉さん。
超恥ずかしかった。
そう、カウンターの中の人に声をかけてヒンジのないメガネを教えてもらう。
オー、確かにヒンジ無い。
なんていうか、つるの部分がグニャって曲がってたたまれる…ってうまく表現できないね。
まぁ、つるがとても細くて柔らかいってことみたいだよ。
そして、眼鏡が軽い。
着けてるのを忘れるっていうキャッチもあながち嘘では…まぁ、普通は忘れないけど。
うん、もう即決だね(笑)
凄いな、眼鏡の進化。

関連記事一覧