BLOG

ブログ

夕方ミヤタくんから電話があり、植物買いに行きましょうとお誘い。
なんか、練馬の方に大きな店があり、そこでハーブも売ってますよ、と。
ミヤタくんは鉢を探しに行きたいらいんだけど、前に植物探しの流浪の旅路で僕がハーブを探してるって言ったのを覚えてくれてたっぽい。
ありがとうミヤタくん。
で、ハーブ。
何を探しているかと言うとローズマリーとスイートマジョラム。
ローズマリーは結構色なところにあるけど、スイートマジョラムはなかなか見つけられなくて。
いや、肉料理には断然スイートマジョラムが!ってくらい好きなんだよね。
家で飼ってる(違)とすぐにつまんで使えるのもそうなんだけど、それを冷蔵庫で冷蔵乾燥させておけば、どんどん生えてくる葉っぱにも対応できて超ナイス。
なんとでかけに振り始めた雪の中出発(苦笑)
道を間違えつつ(笑)ようやくたどり着いたそのお店はかなり良かった!
樹も沢山あったんだけど、ハーブも結構多くて、お目当てのスイートマジョラムも見つかりました。
2株買って、鉢も…と思ったけど、家にあるもので今回は。
いや、茨城に引っ越したときに枯らしちゃってから随分時間がかかったよ。
これでまたうまい肉生活に半分だけ復帰(笑)
あとはローズマリーとタイムを調達してっと。
そうそう、ミヤタくんからあまり深い鉢で育てると立派になりすぎるって聞いたので浅めの鉢で育てるつもりで揃えていこう。
ビバハーブライフ(笑)

関連記事一覧