BLOG

ブログ

昨日マジョラムを買ったので、ここ数日で揃えた草木どもの面倒を見るため、水やりガジェットをポチった。
もうね、amazonから逃れられないよね。
昨日頼んで今日来るって…人間だめになるね。
ということで、夕方ではありますが、早速ガジェットを試します。
購入したのはコチラ
キャビノチェ SUSTEE 水やりチェッカーって言う名前。
多分なんだけど、作りはそれほど難しいものではなく、土中の水分量に応じて、毛細管現象を利用して(多分)ゲージになっている部分に水分を送り、ゲージ内のなにかの素材が濡れるとその素材に巻いてある布上のものがそこに張り付き色がつく、みたいなイメージのものです(適当)。
なぜ買ったかって、水やりの頻度を覚えるのは大変じゃないかって思ったから。
一番はやりすぎ。
もうね、これが怖い。
だからチェッカーさんにお願いして、ちゃんとゲージが全部なくなってから(大きい鉢はなくなったら数日以内にって思ってる)水をやるようにしようと。
そういうことなのです。
根腐れ怖い。
大きい鉢なんて、買ってきてすぐなのに土にカビが生えたから(涙)
Sサイズは4個セットでしか買えなかったので、これはローズマリーとタイムをすぐに買うようにという指令かと思ってるんだけど(違)

関連記事一覧