BLOG

ブログ

昨日書いたけど天気の悪い休日の今日は、いよいよ暇でやることがない。
もうね、本を読むのも漫画も飽きた。ムスメのおすすめ漫画も読み終わっちゃったしアニメも殆ど見終わった。

で、思い出したのがウルティマオンライン(笑)今どきね、PC専用のオンラインゲーム(操作が複雑すぎてスマホは無理)だから。けどそこがまたいい。
前回、一つのシャード(サーバのこと。懐かしい)を確認した時に昔のキャラクターが残ってて感激したけれど、それぞれのキャラクターをまずは宿屋に戻していかないと。もうゲームの仕方を忘れててそのまま出撃するには怖すぎ(苦笑)

マウスはスマホが壊れた時に買ったやつが見つかったので、可愛らしい猫ちゃんマウスで(笑)あと、なんか画面上に色々配置できるっぽいから宿屋に着いたらカスタマイズしたりするかね。recall(懐かしい)が使えるキャラクターは魔法で街に戻るとして、軽装備のまま町外れに建てた家でログアウトしたと思われる生産者系のキャラクターは走って街まで行くしかないからちょっとドキドキだった。

確認したところ、5つのシャードに併せて20人位居るっぽかったので(前回は4人戻して終わりにした)、取り敢えず全員街まで戻す作業をして今日は終わる予定。このままの状態で冒険は危険すぎるのと、持ち物の全量がイマイチ確認できてないので、銀行前で荷物整理もしないと…んー、しかし、操作方法が分かんない(苦笑)
楽しいというより焦ってドキドキですな。

関連記事一覧