BLOG

ブログ

何だかそういう星のもとに生まれついてしまったのではないかと考えたくなるくらい、お約束の不具合発生。
昨晩OSのアップデートをしてから、通話はかろうじてできるものの、通信が全くできない状態だった。
家ではwifiが繋がってて気が付かなかったのだけど、アンテナのアイコン下に×マークが。しかも、ついでにマイクロSDがマウントアンマウントを繰り返してるっておまけ付き。
これ、何とかならないのかね。そもそもデュアルSIMはこうなりがちなのか、そうではなく単にこの機種の問題なのかって切り分けも今の時点では分からない。分からないってことが一番のストレスなのだけど、調べようにも通信が途絶状態なので(苦笑)

取り敢えず通信と通話は端末を切り離そう。通話はやっぱりバナナフォン使おうかな。日本語入力ができるようにしたいのだけど、もう一度改めて調べてみることにしよう。あるいは、通話端末をまた買うか…
とりあえず、また明日考える。

関連記事一覧