BLOG

ブログ

インスタグラムのテーマは路地歩きで、タグには地名を入れてる。

当初から、タグに地名を指定すると一定の割合でその地域にあるお店(ヘアサロンと飲食が多い)からいいねをもらったりフォローされたりしていて、みんな頑張ってるんだなぁと思ってたのだけど、ここ2日ほど歌舞伎町の写真をアップしたら、いいねをしてくれる人がとんでもなことになってたので記念に書いておく。
最初の日、朝写真をアップして昼過ぎに見たら、お店ではなく歌舞伎町で働く皆さんからのいいねが沢山。次の日なんてアップしてすぐいいねをもらうなど、個人営業の凄みを見せつけられ、困惑するほど。
まぁ、ある程度想定していたけど、キャバ嬢様とホスト様達は個人事業主だからね。お店よりもっとアクティブにSNSをお使い倒しになってらっしゃるのですね。一つ大きな発見。ただ、こんな写真撮ってる人はあなた達の店には縁遠いと思うけどな。

そして、もう一つ大きな気付き(笑)
当たり前といえば当たり前なのだけど、皆さんアイコンは盛盛りの本人写真。今は女の子だけじゃなくて男の子も写真を盛るんだね。目とその他のパーツの比率がなんだか大変なことになってる写真もあって若干ビクビクしながら、それでも結構見てしまった。はい、勉強になりました。

しかしこれではいったい誰向けのコンテンツなのか、よく分からない褒められよう。しばらく歌舞伎町の写真をアップするのは自粛します。

関連記事一覧