BLOG

ブログ

昨日撮影したカミさんの自己紹介動画。
スケジュールがタイトで早々に編集が必要とのことで…やってます、編集。
まずは少ない素材から(本人からダメ出しがでたため、急遽素材が半分に(笑))1分間映像をつなぐよ。
それから、1分を少しはみ出した音声を1分にぎりぎり入るよう調整。
余白を削って削って(苦笑)
さらに、聞きやすい音にするためにクロマノイズ除去をして、BGMを追加。
本格的にやってます。
で、確認してもらったところ、キャプションをご所望。
ということで、今度はキャプションの付け方を探す。
普通にテキストを挿入もできるっぽかったのだけど、今回はこれこれ
今はキャプションて言わないの?マージンを設定というのは大事だなと思ったので、最初のページで進めようと思ったのだけど、今はエッセンシャルグラフィックスって機能を使うんだって。書いておかないと忘れちゃう。
そのエッセンシャルグラフィックスを使ってちょっと動きのあるタイトル(キャプション)を作りました。
普通にテキストを出して、出し方を工夫してっていうのが最終的なゴールなんだと思うけど、ちょっとした動画を作る時はエッセンシャルグラフィックス良いかもです。
ただ、最初はどういじったらどう動くのか、どうしたら表示する場所を決められるのかを理解できるまでには時間がかかりました。
多分、1時間位(苦笑)
Premiere難しいんだよ。ただ、沢山使い方をアップしてくれている人達がいるので助かりました。
ありがとうございます。

関連記事一覧