BLOG

ブログ

それ無茶だよね。バリに一緒に行ったイグチ先生から2週間炭水化物抜きを宣告され(嘘)今日で一週間。ようやく折返しになったけど、良く考えたら、この後年末と正月と餅が食べられないじゃん。
という横でムスメが美味しそうに焼いた餅を食べてます。良いなぁ。食べたいなぁ。もうね、麺類はなんとか我慢できそうなんですよ。明確に我慢って決めれば。年越しそば、今年は食べないね。
けど、餅はなぁ。正月なのに。お雑煮に餅無しって。何を煮た物になるんだ、それ?昨日のおでんに入れた餅巾着、我慢しないとダメですか?って感じ。
餅はせめてOKってルールに…したら意味ないね。お菓子もダメ。お菓子くらい…って一番ダメなんだって。
でも本当に、年末年始に炭水化物抜きダイエットはちょっと無理があると思う。だって、年越しそばでしょ、お雑煮でしょ、おせちでしょ?全部炭水化物入ってるじゃん。あと、ちゃんとやるならお酒だってダメでしょ。飲んじゃってるけどさ(苦笑)
まぁ、ダイエット成功のコツは、失敗しても続けること、だからさ(笑)
とにかく体重だけはちゃんと測っておこう。というか、運動もするよ。というか、運動ちゃんとすれば餅食べても良いんじゃね?(ダメ)

関連記事一覧