BLOG

ブログ

大掃除って必要?だってただの月末じゃん?と思ってしまう辺りが昔からダメなんだけど(苦笑)まぁ、理屈は分かるよ。新しい年を迎えるという区切りにきちんとしておくことは大事、なんだよね。分かってる。でも、苦手なんだから仕方ないよ、掃除と片付け。
今回も少しだけやりました。ただ、そんなに物がなくなってきてるから書類を捨てて、あといらないサンプルとかも捨てて(ただのゴミ出し)それからなんか磨くところを眺め(ダメ)
あれ、ちっともやってないぞ。バリから帰ってきて熱が出たのと、同じ日にムスメがインフルにかかったので何もせずにダラダラ数日を過ごしているせいか。ダラダラするくらいなら掃除くらいやれば良かったかな…って今気がついた。
けど、今日はもうやることがあるし、買い物もしなきゃだし、そうなるとまた大掃除はしないな。昔はカミさんが絶対大掃除したい派だったので、嫌々ながらも自分の担当する場所は何となくやってた記憶があるのだけど、カミさんが絶対やる!じゃなくなってきているのを良いことに、まぁ、日々流して運用(笑)いや、やらなくなってきた理由が今分かっちゃったんだけど、僕が家で仕事を本格的にするようになってきたから毎日少しずつ整理できてるんじゃない?違うか、今年は引っ越したばかりだから?結局分かってないか…
とにかく、大掃除は苦手。掃除が苦手なのに大掃除なんてできるはずない。という言い訳を盾に、今年は乗り切ろうと思っています。来年乗り切れるかは、恐らく無理な気もしつつ、取り敢えず明日と明後日を乗り切れれば今はいいや。

関連記事一覧