BLOG

ブログ

楽しかった夏休みも終わり…って、ムスメは今日の日を待たずに再開された学校の宿題に追われています。
毎年恒例の夏休み明け徹夜進行であります。
まあね、僕が子供の頃に比べて宿題多いしね。
てか、高校って宿題あったっけ?
とにかくここ二日ほど明け方まで机に向かって時間との戦いを繰り広げるムスメでした。
頑張れ。
で、大人はというと、やはりムスメが休みの時期は弛みます(ダメ)
朝起きるのが遅くなって午前中をダラダラ過ごし、午後は家族の食事を作ったら(ムスメが午前中部活、というのが多いため)昼寝ぼーっとしながら作業して、夜もダラダラと無駄に起きてる、みたいな生活…
いや、普通にダメ人間だよ、ソレ。
誰も注意はしてくれないので自分で叱りつけながら過ごそうと思うのですが、如何せん褒められて伸びるタイプなので(愚)
いや、だから夏休みが終わると我が家の空気も引き締まるのです。
まぁ、勝手にやってろって話ですケドね(笑)

関連記事一覧