BLOG

ブログ

1日自由になる時間ができたので、やらなければいけなかった作業を片付けようと、まずは朝のコーヒーを飲んでいたら、宅急便が。
中を見ると、ワイヤレスディスプレイアダプター。そう。使いにくいLenovoさんを使いやすくし用ではないか計画第一段で買ったやつだ。
ということで、コーヒーの後は早速接続チャレンジです。
操作はとてもシンプルで、HDMIに刺してUSBからの電源供給元を確保する、と。あとは、PC側から探して繋ぐだけ。繋ぐだけ…ってお約束通りつながりません。なんだよそれ。んー、調べる。でも、出てこないね。まだそんなにみんな使ってないのかな?情報の少ない中、同じメーカーのではないけど、windowsの問題ぽいのをいくつか試す。でもだめ。なんだよー。ドングルがだめなのか?と思ってスマホで試してみる。あら、アンドロイドはうまく行ったよ。そうすると、またしてもLenovoさんのせいだね。んー、本当に腹立たしい。サポートのチャットを開いて問い合わせしようとしたら、初っ端にサポート期限が切れてるから有償対応だけど、どうする?と聞かれたので、切断。んー、あ!モニターじゃなく、テレビなら行けるんじゃ?録画スケジュールを確認して、端子の付け換えをしつつ確認。アンドロイドは写るね。Lenovoは変わらずだめ。
通信はできてるんだよね。ドングルの設定画面は見られるからね。なのに画面を切り替えられない。悔しい。せっかく劇的効率アップを計る予定なのに。
何度も何度も調べては1ステップごとに試し、挫折を繰り返す。
で、結局一日かかってワイヤレスディスプレイの設定ができないという結論に(涙)
悔しいのでリベンジ絶対する。もうね、マイクロソフトのデバイス買っちゃうからね!

たまってる作業は…モニターが点いたら光の早さで片づけてやんよ!!

関連記事一覧