BLOG

ブログ

とても冷える日だった~
いや、まぁ、全然普通だったけど(苦笑)
新年のやりたいことリストかなり筆頭に挙げた「毎月1週間飲まない」を実行すべく昨日は初日だった。
本当は飲まない明けを逆算すると3日から始めないといけなかったんだけど、まぁ、それは難しかったので一日ずれということで。
で、今日も飲まないための夕食。と炭酸水(笑)
だいぶ前に父が酒をやめたのだけど、やめだした頃、よく炭酸を飲んでたのを思い出した。
炭酸ね。
恐らく彼はサイダーのような甘い炭酸を飲んでいたと思われるんだけど、僕はただの炭酸水が好き。
だって、甘すぎるんだもん。酒より体に悪いんじゃないの?(そんなことはない)
味付けをしたいときはシークァーサーの果汁とかレモン果汁とかそんなのを少しだけ入れて飲む。あ、でも果糖も体に…
いや、アルコールよりはきっと全てマシ(笑)
お酒は今でも好きだし、多分飲み始めたら止まらないんだけど、次の日調子が出ないんだよなぁ。
そういうわけで、やってみてどうなるかを実験してみる。
飲まなきゃ飲まないで平気な気もするんだけどね。

関連記事一覧