BLOG

ブログ

仕事の計画の話を書いたけど、来年の計画には是非人の整理も入れておこう。整理ってまぁ、把握とか距離の設定とかそんな感じなんだけどね。
以前マスターから教わった対人関係表みたいなのをしばらく作ってなかったのを思い出したのと、ここ数年急に僕の周りの人が変わってきているから、ちゃんと把握しておく必要があるなって感じてるんだよね。でも、あれって少し時間がかかるので、ズルズル先送りにしてた。
ただ、仕事をするにあたってはやっぱり人との良好な関係を作る必要があると思うのと、不必要に分散して使える時間配分を誤らないためにも。もうね、これが実は一番困る。そもそも…前にも書いたことがあったかもしれないけど、人との距離を上手く取れないんだよね。だから近すぎちゃったり、時間を使いすぎちゃいがち。相手も結構困ると思うんだな。うん。相手に迷惑をかけないためにもやっぱり整理だ。
まずは、僕の周りにいる人のリストアップをして、どういう関係かを書き出してみる。それから、その人と使うべき時間と、その時間の密度を入れるんだったよね。できるかな。できるかなじゃないか(苦笑)
作り終わったら以前作ったものと比べてみよう。あー、それは楽しみだ。
で、それが終わると僕の気持ちはスッキリするし、仕事の計画も作りやすくなって相当嬉しい状況になる、っていう成功イメージがあれば、きっと乗り切れるはず。というか、乗り切りたい。

関連記事一覧