BLOG

ブログ

大きな仕事が終わっても次の大きな仕事が迫ってるって状況は、ありがたいけど結構大変。
あー、今波が来てるんだね。
ザブザブ続けて来てる感じがする。
ただ、これをやっておくと、この状態が通常、ってことになったら中々いい感じじゃないかと思ってもうひと踏ん張りってところか。
サーフィンだって慣れてきたらきっと少し大きな波でもやれるようになってくるじゃんね。
何でも同じだね。
慣れちゃえば大したことなくなる。
あー、大抵のことは、って限定だけど。
リチャード・バックのイリュージョン、いつも引用するんだけど、エピローグの一文

Dying is like diving into a deep lake on a hot day. There’s the shock of that sharp cold change, the pain of it for a second, and then accepting is a swim in reality. But after so many times, even the shock weare off.

こういう時にたいてい思い出すのはこれ。
大きな波が過ぎた後には慣れてきたんだなって思うし、今まさに!ってときは、きついけど多分慣れるんだろうなって(笑)
今じゃ少しくらい冷たい水も、少しくらい大きな波も大丈夫って思えるようになってきてる。
…はず。
さて、また沖に出るよ。
Don’t give up, keep paddling.
ってジェリー・ロペスも言ってた。

関連記事一覧