BLOG

ブログ

昨日から読書の話が続くけど、今日はキンドルで買った、久しぶりの小説について。
買ったのは、星を継ぐもの
unlimitedで漫画を探していた時に(苦笑)何故か、何度も表示されてたのと、なんだろう?ちょっと気になったから。
買う前は昔の本だよねってくらいに思ってただけだったのだけど、たまには小説いいかもね、と思ってさ。
で、読み始めて思ったけど、結構SF好きだった(笑)
今の時代よりもう少し進んだ時代の話なんだけど、科学者が沢山出てくるのは、カール・セーガン博士の「コンタクト」を思い出させる。
中々良さそうな雰囲気。
あー、やること沢山あるのに…止められない(苦笑)
いや、毎晩少しずつ読んでます。
いっぺんに読んだら 仕事が止まって恐ろしいことになる 勿体ないから(笑)
中々楽しい。
やっぱり小説面白いね。
三部作で続編もあるみたいだから当面楽しめそう。
あと、昔の本だけじゃなくて今書かれているSFもちょっと読みたくなった。
あー、それこそ少し前に出た三体とかね。
何だろう、まったく夢物語のSFじゃなくて、割と実現しそうな近未来の話だったりが良いのかなぁ。
自分でも意識してなかったけど、正統派SF小説って面白いんだね。

まぁ、アレだ、古典もいいけどSFもね、だ(笑)

関連記事一覧