BLOG

ブログ

成田まではそれほど雨に降られなかった。
ただ、飛行機は熊本空港の視界が悪くて着陸できない場合は成田へ戻ってくる前提らしく、そんなに酷いのかとちょっと心配。

飛行機は定刻どおり離陸。
窓の外は外は雲だらけで真っ白。まぁ、そうだよね。意外と揺れは少なく、着陸態勢に入ってから少し揺れたけど大したことはなかった。
熊本空港の視界はまずまず。無事着陸できました。
空港の外に出ると雨が…奇跡的に降ってない。すごいな。
雲はタイムラプスみたいにものすごく早く移動してるけど、丁度雨雲の切れ目なのか、全く降ってない。

バスは相変わらずのマイクロ。もう、空港ライナーって名前やめればいいのに…
前の便の人も既に並んでたので、急いで降り来て良かった。
後ろの人は別便まで更に待ちだね…と思ったら、マイクロがタクシー連れてきたよ。びっくり。
数台に分乗させて何故かマイクロより早く出ていくタクシー。采配バカ過ぎ(苦笑)
まぁ、急ぐワケじゃないし、座って待ってるだけだから良いんだけどね。

肥後大津駅は始発駅(終点駅)なのでだいたい座れる…と思ったら、帰宅の学生でかかなり混んでてびっくり。
けど、誰も並ばないのね。たまたまドアの近くにいたので座れてラッキーだった。
10分程で走り出した電車は30分で事務所の駅へ。んー。楽なんだけど微妙に時間がかかる熊本空港(笑)

テレビでは南九州に続いて北九州も大変な状況って報道されてるけど、熊本の町中は至って平穏。店もこの前とは違って普通にやってる。
明日は炊飯器が来るから今日は外食に。前回来て良かった店へ。
カウンターで一人で飲む客なんて珍しいのかもね。お店の人たちにあまり構われないように気をつける。

さて、明日から本格的にいろいろ始めないと。始まるか分からないけど。

関連記事一覧