BLOG

ブログ

最終日、空港での打ち合わせが思いのほか早く終わってラッキーというか、ちょっと拍子抜けくらい。
いつもなら時間に余裕があったら、一本早い便に振替できたはずなのに、満席でできなかった。
こんなの本当に数年ぶりじゃないかな。
確かに空港の人出は増えてる感じはするけど、本当に増えてるんだなって実感するのはこういうときだよね。
簡単な方に慣れちゃうと戻すのが大変(苦笑)
丸々4時間、レンタカーも返しちゃったし、どうしようかなぁとおもったのだけど、そうだ!空港近くに植物屋があったはず!というのを思い出して行ってみることに。
朝、通り道に見えてここだ!って思ったんだけど、通り過ぎてきたんだよね。
車では数分の距離だったのに、歩くと20分かかるって(苦笑)
ま、時間はあるからね。
OKOK。
って、店につくまでに汗だくだった。
お店は九州の店っぽく、大きなアガベが沢山売ってた。
格好いいけど、これはちょっと我が家にお迎えできなそう。
ただ、ユタエンシスの格好いい親株も見られたので、ちょっと夢も膨らんで良かった。
塊根は少なめかな。
メインはやっぱり多肉(ハオルチア系)だったね。
一通り店の植物に挨拶をして、また20分かけて空港に。
汗だくのままカードラウンジに移動してこれを書いてる。
流石に空港は涼しいね。
汗だくなのは僕だけです(笑)
そう、最初の頃はレンタカーも借りてなかったからこんな風に歩きまくってた。
これも、楽な方法を知っちゃうと元に戻るのが大変現象だね。
汗はかいたけど、歩くの嫌いじゃないって再確認。
いや、やっぱり涼しい方が良いか(苦笑)

関連記事一覧