BLOG

ブログ

午前中はこの期間変わらず変わらず温泉突撃。今朝は山鹿温泉に行ってきた。昭和っぽい銭湯(?)古い建物と古い町並み。
温泉に浸かってから街の撮影。時間がかけられなかったのと昼にかぶってしまって人出があったのでなかなか思い通りには行かなかった。でも、日曜の昼近い観光地に人が歩いているのは良いことだよね。まだ当分このままかもしれないけど、全く人がいないわけじゃないのはほっとする。
ただ、寄り道をしすぎて空港についたのはチェックインが始まってる時間でちょっと焦った。けど、空港の人はまばら。この時間出る飛行機は僕らのだけだからそのくらいの人しかいないんじゃないかって感じ。
ここでも困ったのは、保安検査場から先の売店が閉まっていたこと。これ、何処かに書いておいてくれたら良いのに。しかも、書いておけばもう少しお土産屋の売上も上がると思うんだよね。ムスメのお土産買いそびれたよ…
成田に着いたらムスメとカミさんからLINEが入って何時くらいに着くのか聞かれたので、真っ直ぐ帰ると伝える。雨が降っていなかったので赤羽から自転車で帰った。
家に帰ったら、知らなかったけど父の日だった。そっか。父の日ね。それで連絡きたんだね。ありがとう。ケーキも買ってくれたんだって。嬉しいね。去年そんなイベントやったっけ?で、夕食の後ケーキ。不二家のケーキだったのだけど、生クリームが微妙で三人して胸焼け(笑)ま、そういう年もあるよね。
取り敢えず出張完了。風呂に入ってただけじゃなくて仕事もしたよ。
明日から研修頑張ろう。

関連記事一覧