BLOG

ブログ

今朝ニュースで見たのだけど、昨日僕達が帰ってきた後だけど、日光で突風(多分竜巻)があって、杉並木の杉の木が何本も倒れ、走っていた車がその下敷きになるっていう事故があったらしい。ちょっとびっくり。
さて今日は夏休みも終えて東京に戻ります。ムスメのたっての希望で在来線の旅。彼女はスイッチを電車でやりたいらしかった。イヤホンをしてスイッチに興じる娘の隣でスマホを片手に寝るカミさん…君たちグリーン車の2階に乗らなくて良かったんじゃないの?
と書きつつ、まぁ、自分だって仕事をしたりこんなのを書いたりしてるんだから変わらないか。
けどね、これはこれで贅沢だと思うんだよね。時間は気にしなくて良いって環境。まぁ、新幹線に乗っても30分しか早まらないし、乗り換えが面倒だから鈍行でやりたいことをしながら帰るって悪くない。
飽きたら時々外を見たりして。
1時間半だけどちょっと贅沢な旅でした。
鈍行グリーン車は結構お勧めで、休日は700円とか800円、平日でも1000円くらいで乗れるはず。乗る前にホームの券売機であらかじめ買っておくか、モバイルSuicaのグリーン券を購入で買っておくのが良いと思います。じゃないと車内で買ったらちょっと高いのと現金じゃないと買えない。

関連記事一覧